ご近所散歩

街の中でも
昔からそのまま
住み続けておられるお家もあって
(建て替え等せず)
結構広い敷地内(地主さんかな?)
畑があって
(以前はもっと野菜とか作られてた)
夏野菜の名残も有るけど・・・

今、秋色の花が丁度見頃です。
暑かった夏だから・・・
良い気候になって植物達も
活き活きしてるように見える ウィンク

ミニダリア~ ♪
自然の中で咲く花はやっぱり
見違える位元気一杯!

お花屋さんで見掛けるダリアは・・・
何故か?
持ちが良くない気がするもん 猫2
あれはきっと・・・
改良で大きな花を咲かせる為に
無理して作ってるからだと思う!
本来の姿はこんなに可愛いもんね ウィンク

 

この黄色いのは・・・?
これもダリアかなぁ?

 

今は皆さんにもすっかりお馴染みの
「マリーゴールド」ほっとした顔

イメージ的には
下手に触ると花の重さで
直ぐ下の茎で折れやすい・・・?
(茎が細くて空洞だから)

触らなければ
こんなにも綺麗で可愛い~ ♪
きっとこうして愛でるだけなのが良いんだね ほっとした顔

蕾も沢山付いていて
これから暫く見頃・・・・
色も丁度秋色なのと
ハロウィン色だね 🎃

別の所では
まだ夏の名残り ♪

野菜のお花も個性があるけど
ゴーヤの花も可愛い ♡

夏の終りのちいちゃなゴーヤ・・・

もう夏ではないけれど
丁度季節の変わり目・・・

1日の寒暖の差が一番激しい時期・・・
免疫が落ちないように
気を付けましょう~

そろそろ・・・
お鍋も恋しい季節
因みに昨夜は
冷凍していた餃子を使って
野菜たっぷりの餃子鍋しました~ 🍲

kissy