プレゼント

お客様から届いたプレゼント
少し前・・・
お店で何か字を読む時出されたのが
白いルーペでした♪

最近字を読むのが億劫になっていて
これは・・・
多分・・・
紛れもなく・・・
「老眼」って奴だよね~
そう思ったけど
今迄一度もメガネを掛けた事が無くて 猫2
(有り難い事に視力が良い)
それでも・・・
字が見えにくくて
新聞も近づけたり遠ざけたり
焦点が合う場所を調整しなくてはいけない!
面倒だなぁ~
そう思いながら最近は
新聞読むのも避けてた気がする・・・

丁度そんな事を思っていたから
とっさにこれだったら良いかも~ ♫
そう思って
「それ良いですね~」
って言ったら・・・・・

一週間後に
持ってきて下さいました~
「白が良かったんだけど無くてね」
「在庫も調べて貰ったんだけど・・・」

確かに私にしてはキラキラしてる~?

「うわぁ~良いんですか?」
このルーペの優れているのは
レンズを取り出すとライトが点く所
(当たり前なのかも?)

これなら小さくてかさばらないから
カバンにも入れておける!
読みかけの本だってお楽しみに 📖

いつも何かと気に掛けて頂き
月に何度かお家に飾るお花をわざわざ買いに来て頂き
手ぶらで良いのに
差し入れも・・・・
先月は84歳迎えられ来月は結婚59回目を迎えられる ウィンク

毎日が記念日みたいなものだから
特にお祝いはしないの・・・
そう言われてました。

そして・・・
何故か?
私の事を
「いくみさん」と呼ばれる ほっとした顔

何度かお葉書出した時に
名前の所を強調して
「初美」と書いたんだけどなぁ~(笑)
もしかして「いくみ」顔してる?

今丁度北海道から
76歳の妹さんが遊びに来られているはず・・・
毎日電話してるそう 📲
とても仲良しな姉妹ですが
間に弟さんもおられ
初夏に遊びに来られたそう・・・
歳を重ねても仲良し姉弟妹~ ♫

これからもお元気で沢山お会い出来ます様に

嬉しいプレゼントも有り難うございました。
大事に使わせて頂きます。

kissy