仲間入りした子とその後・・・

数ヶ月前に小さな芽を出していたの・・・
夏の暑さの中
ドンドン成長して~ ♫
お日様目指し日の差す方に伸びました!

これは・・・
「南京ハゼ」
秋には綺麗に紅葉し
冬には黒い殻がはじけ
冬らしい白い実を!
街路樹でも良く見掛ける大木 ♫
冬あの堅い白い実を食べた
飛べる何処かの
どなたさんが~ 🐥
きっとフンと一緒にその種を落としたよね ウィンク

実を付ける迄は
まだまだ・・・・・・・
どの位かかる?

枝がしな垂れて気持ち良さそうに
道の方に向かってたけど
通りの人達にぶつかるから

麻紐で軽く結わえてあげました。
それでも・・・
少しずつまた枝葉が伸びてきて
四方に葉っぱを出してる・・・・

大木になるのは困るけど
すぐ隣の万両みたいに
馴染む程度なら此処で成長してくれても良いかな?

反対側の野イバラは
毎年スクスク成長して・・・
初夏には今迄で沢山の花も咲いてくれて

葉っぱモリモリだったなぁ~

お花沢山咲いてたなぁ~

 

それが可愛い実を沢山付けてくれました ♫

今はまだグリーン~
ここから寒くなるにつれて
少しずつ赤く色付いてゆくから・・・

冬にはすっかり!
しっかり!
赤くなって・・・

きっと・・・
この実が大好物な鳥さん達に
見つけられちゃうはず ほっとした顔

自分用に?
冬飾るのに少しは頂きたいなぁ~
って思うけど
やっぱり鳥さんに譲ろうかな?

 

kissy