今年も産まれた!

義仲寺さん~ ♪
毎年夏に産まれる赤ちゃん亀・・・
今年も無事に産まれてました ウィンク

まだ少ないらしく
今のところ10匹~ ♡
保護されているケースも新調されました。

写真撮る前は暫くご挨拶と
お話をします。
(声に出して話し掛けてる)
義仲寺の執事さんも
覚えて下さっているのも嬉しいです。

同じ頃に産まれたからか?
みんな同じ大きさの
姉妹兄弟です。
(まだ性別は確認出来ないそうです)

赤ちゃんだけど
しっかりはっきり亀さんですね~ ♡
(当たり前ですが)

お友達になるには
もっと時間とコミュニケーションが必要なので
またみんなに会いに来ようと思います。
その時もしかしたら
もう少し兄弟が増えているかもです。

仲良く並んでる~ ♪

こちらは・・・
去年産まれた子達~ ♪
20匹位いる!

色も茶色っぽくなってるし
一年でかなり大きく成長してます。

甲羅の模様もくっきりはっきりしていた赤ちゃん時代から
ゴツゴツして味わいある雰囲気に・・・

亀のピラミッド~?

尻尾も長かったのに
短くなってる~ ♬

あらっ?
気が付いてくれた?
こんにちは~ ♫
お友達になれたら嬉しいなぁ~
また来るね ほっとした顔

8月のお休みを決めたのは先月でした。
丁度?
明日20日(火)明後日21日(水)は
お休みさせて頂きますが・・・
台風がやって来そうだから備えて
籠もる事になりそう 猫2

皆さんもお気を付けて下さい。

8月も残すところ1週間となりました。
日が暮れるのも早くなり
何となく少しずつ秋を感じ始める時期・・・
それでも日中はまだまだ残暑も厳しい暑さ 晴れ

希望としてはもう少し夏も楽しみたい。
来週は夏休み明けで新学期~ ♪
元気な子供達に会えるのが今から楽しみです。

kissy