地蔵盆

今日、明日と地蔵盆・・・

お店の町内も地蔵盆~ ♪
毎年ご注文して下さりお届けして
用意されている花器に冷たいお水を入れ(お店から持ってきて)
お花もいれさせて頂きました。

2カ所有るので
2対(4束)
今年はそれぞれ少し違うものに・・・
基本のベースは同じ感じで
ホオズキを入れたのと
ブルーのリンドウを入れたのと!

義仲寺さんの方がブルーの花器だった~
(こっちにブルーのリンドウが入ったのが良かったかなぁ~?)

 

皆さん暑い中準備など有り難うございました。

提灯等もぶら下がり・・・
一年に一度の事ですが
日本ならではの夏の終りの風物詩だなぁ~と
思います。
地蔵盆も終わるとそろそろ・・・
夏も終りに近づく感じがします。
夜は虫の声も聞こえ始めてる ♪
(日中は暑いけどね~ あせあせ (飛び散る汗)

普段中々お会いしないご近所さんとも
少しお話出来たり
気さくに声を掛けて下さったり・・・

今年も有り難うございました。

白スプレーマム・・・セイパレット
黄色スプレーマム・・・セイアドリア
白マム・・・トップスピン
白スプレーマム(ピンポン咲き)・・・」フェリー
黄色スプレーマム(  〃  )・・・ポンポンミックス
ブルーリンドウ・・・ニューHB安代・NHBソフトブルー
ヒマワリ・・・サンリッチフレッシュオレンジ
白スターチス・・・キノブルーム
ドラセナ・・・スノーホワイト
高野槙
ホオズキ
蓮台

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)