オオシオカラトンボ

暑さの中・・・

羽休めしていた
「オオシオカラトンボ」

それも
暑いであろう・・・
室外機の上・・・
足の裏暑くないのかな?

少しずつ声掛けながら
近づいてみる・・・
逃げないでいてくれて
有り難う!

うわぁ~
こんなに近づいても
逃げないの?
って言うか・・・・
見てくれてるよね?
有り難う 猫2

生き物達との距離が近いのは
昔から変わらない ウィンク

これから先もずっと・・・

まだまだ暑さ厳しい夕暮れ時のこと。

^^^^^^^^^^^^
そして今日・・・・・・
🌀🌀 台風10号~🌀名前
Shan Shan(サンサン)
香港のサンサンは女の子の名前から・・・・
(アメリカも女性の名前で~す。)
歩く速度ってどした?
予測できない
自然の猛威です。

被害が大きくなりません様に・・・

まだ発生してないけど、つぎの11号は・・・
・・・(気が早い!とは、ひろちゃんの声
みんなは十号であたふたしている最中に・・!)・・・それに
それでも天気予報ではまるで🌀は災害!のように言うけれど
1ヶ月も降らなかった雨を降らせてくれて、しかも、
暑さがこれだけしのげる様になったのは「台風」のお陰!!
石垣の海も少しはかき混ぜられてサンゴも喜んでいると思います)・・ひろちゃんより

Yagi(ヤギ 日本名)
日本は星座名です。

数字だけではない台風の名前・・・
面白いです ♪

kissy