月命日・・・

今月も・・・
有り難うございました。

そろそろ夏本番?
関西はまだ梅雨明けしてないみたいですが
東海・関東地方は昨日梅雨明け~ 晴れ

梅雨さん関西に居座ってる?
もうこんなに暑いのにね?

そんな夏本番・・・
暑さの中でもお花を持たせるコツ!

今回の様に
アレンジでお作りさせて頂く場合は
使うお花を厳選exclamation

今が旬のお花+持ちの良いお花で
お作りさせて頂きます。

今日は・・・
ルリ玉アザミ・白マム・百合等・・・
ドラセナや木イチゴの葉物枝物もお入れして・・・

後は
前回もお伝えさせて頂きましたが
お花の水替え用のペットボトルを用意して
冷蔵庫で冷やしたお水に替える事あせあせ (飛び散る汗)

アレンジの場合は
容器を傾け中の水を捨て
冷たいお水を吸水スポンジに掛け
又一度捨てる!
スポンジの中の水も替えるイメージです ♫

ただ足すだけだと
スポンジの中の水が替えられてない状態。
中途半端な水替えになります。

是非
暑い時期の水替えも楽しんで頂ければ
花材選びとちょっとしたコツで
夏のお家でもお花も飾る事を楽しんで頂けると思います。

切り花等の場合は
花瓶等水の量は多くせず
(これは通年)
水替え時茎のぬめりを洗い流す事も忘れずに ♪

今日は・・・
終業式で~す。
アレンジを撮りながら
子供達もさりげなく写し込んでみました~ ウィンク

ルリ玉アザミ・・・ベッチーズブルー
赤紫スプレーマム・・・ドリア
白マム・・・サイレント
白オリエンタル百合・・・シベリア
木イチゴ・・・ベビーハンズ
グリーンドラセナ・・・スノーホワイト
秋紫陽花

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)