だるまさんが転んだ・・・?

紫陽花を飾った部屋・・・
水挿しのような花器は
ベティ・ブーフから
プレゼントして貰った物~ ♪
見た目も涼やかなのと
色合いも好きな感じでお気に入りほっとした顔
初夏から暫くは大活躍・・・

あ~🐾
やっぱりエリが登場~
ん?
少しずつ近付いて来てるよね?

 →

ん?
この感じ~♪

そうそう!
だるまさんが転んだ!
地域によっては
(ぼんさんが屁をこいだ)バージョンも有りですね ウィンク

は~い!
エリの負け~猫2

 

この小ぶりで八重の紫陽花は
本当水揚げが抜群なんです ♫
本来
茎の下の方
(去年までの木質化部分)を
残して活けないと
シュンってなります💧

これは・・・
木質化部分が残って無くても
とっても元気。

一度季節のお花を飾って
楽しむと
癖になりま~す ほっとした顔

きっと
物心ついたときから
生活の中に花が飾られていたから・・・
自然と
花を飾る生活は当たり前なのかもしれません。
それもこれも母のお陰だなぁ~って
思います。
今でも実家に行くと
少し前に持って行ったお花が
ちゃんと花瓶を変えながら
短くなっても大事に活けてあるし
家の周りに咲いているお花が
活けてある時も ウィンク
今の私があるのは・・・
お花好きな母のお陰だと感謝してます。

母の家にも
紫陽花持って行って飾りました。
とても喜んでくれてた!

ヘルパーさん達に助けて貰いながらの生活も
一年を迎え少しは慣れて?
気持ちにもゆとりが出てきた頃かな?

無理せず元気で過ごしてね。
いつも有り難う ほっとした顔

25日(火)
26日(水)
お休みさせて頂きます。

梅雨入りが遅れた今年だけど 小雨
もう目の前は7月~ 🌻

kissy