旧大津公会堂へ

今週の休日~ ♫
急遽前日に知ったイベントへ!

暑い中重かったけど・・・
誰かの役に立って貰えれば・・・ 📖📕📗📘
持参してきました~

会場は2階・・・
流石国の登録有形文化財、
景観重要建造物だけあって
良い味わいです。

照明も~ ♪

全体の白に窓枠と階段が良いアクセント
雰囲気良いなぁ~ ほっとした顔

「めぐりば Market」
今迄は土日祝日に開催されていました。

今回は平日・・・
そして火曜日~!
来れて良かったなぁ~

来場者さんは
来た時間帯に珈琲豆を入れる 🕐
来場者数を知る為のなるほどな仕組みでした。

あれっ?
「カレコレ堂」さんじゃないですか・・・
出店情報ちゃんと調べてなかったお陰の
サプライズでした~ ♪

レトロ可愛い食器や小物達は
店主さんのお人柄が出てますね~ ♪

この日思いがけず
「カレコレ堂」さんで
ゲットしたのは・・・・
動物シリーズの豆皿三点セットと
(何を入れて楽しもうかなぁ~)
やっと出会えたムーミンのマグカップ~ ♪

せっかく少しずつ整理して減らそうかと
思っているのに・・・ね 猫2

結局
好きな物との出会いは
欲して無くても
その瞬間に感じる物だから
仕方無いよね?
可愛いくて私好みの
やっぱりな?
動物ものと
やっと出会えた?
ムーミンのマグカップをゲットしました。
(ずっと1つは欲しくて探してはいたけれど
お目に叶うのが中々無くて・・・)
色合いもムーミンのイラストも可愛い ♡

会場を後にしながら
お昼ご飯どうしょう?
お目当てだった
ソトコのお弁当が早々に完売してたし(残念)

帰りはJR大津駅まで歩く事に・・・

暑かったこの日
汗だくな中出会える植物たちに
癒やされ励まされ

   

そう言えば・・・
まだ行った事無かったKWCさんへ
大きなこけしが目印です。
何となくこの辺だったかなぁ~?
だけのうろ覚えだけで
無事に辿り付けた 🍛レストラン
(とにかくスマホ持ってないから)
ここまで来たら
このままガラケイが良いかと思う。

この日は南インドのカレーを頂きました。
辛いカレーでは無く
トッピングを混ぜながら
味の変化を自分好みで楽しむ感じ・・・
スパイシーで色んな味と風味が口の中で広がる
今迄食べた事の無いカレー 🍛
優しいお味なのも良かったしとても美味しかった!
せっかくだから
久し振りなラッシーも・・・・

手書きなのも良い感じ 鉛筆

駅近くで新しい発見~ exclamation
西側にも通路があったんですね。
知らなかった・・・
何処に抜けるのか気になったけど
この日は断念!
そして・・・
お手洗いもカラフルな色合い
可愛かった ♪

今迄と違う行動だったこの日?
頭の中に別方向から風が吹いて
スッキリした感じ?

良い休日が過ごせました~ ♪

kissy