大人の遠足2024 ②

信楽でのお昼ごはん・・・
こちらも初めまして ♪
縁側があって
扉が開け放たれて
気持ち良い風が吹き抜ける店内・・・

土鍋ごはんを目の前で炊いて頂く
「土鍋ご飯 睦庵」

ご飯が炊けるまでに
好きなお茶碗とお箸置きを選び
大盛りサラダを頂きながら待つ・・・ 🕐

私は綺麗な緑のお茶碗と
シロクマのお箸置き~ ♫

全員仲良くおろしハンバーグ~ ♫
(鬼おろしだったのが良かったなぁ~)

冷たいお水だったから・・・
「温かいお茶とか出たら良いのにね」
なんて話していたら

食後には
温かくて美味しい朝宮茶を出して下さいました。

口に入れたら良い香りが広がるお茶 🍵
もう少し頂きたかったなぁ~
お替わりお願いしたら良かった?

地元の作家さんの作品~
色違いこそ有るけれど
どれも一点物・・・
大きさも様々!
ネコちゃんのはかなり小さめでした。

お箸置きも
様々~

こういう特別感も
たまには良いもんです。

次行きますよ~ ウィンク

つづく・・・

kissy