大人の遠足2024

実は初めましての・・・
ミホミュージアム~♫
(友人2人も初)

ミュージアムに辿り着くまでの
細い山道は
段々に広がる朝宮茶の
茶畑の清々しい景色に癒やされながら・・・
(画像撮り忘れ📷)
本当奥深い山の中にあるミュージアム ♪

桜の時期は有名ですね 🌸
新緑の綺麗なこの時期もお勧め・・・

 

広い通路で気付いた事~
車は通らないと判っているのに
やっぱり?
右側で端の方を歩いてしまう事 ウィンク
普段の無意識ですね(笑)
そしてトンネル内
日傘をずっと差しながら
歩き続けてた人~
(画像見て気付く)(^▽^)

建物に入り
正面でお出迎えしてくれる
「赤松」
しっかり手入れされてます。

外観からは想像出来なかった
明るくて開放感あるエントランス ♫

 

展示は撮影禁止ですが
ここの部屋だけはOK 📷
実は・・・
近付いて撮ろうと思い
カメラを持って身を乗り出したら
警報音が鳴り渡り
焦ってしまった~💧
(誰も来なかったけど)

この時期にはお勧めの
爽やかな色合いの硝子・ビーズ等の展示が
台の色合いも計算されていたり
照明も綺麗でした。

午前中を山の奥で満喫
この後信楽の街に降りてのランチ レストラン
こちらも初めてのお店で楽しみ・・・

つづく

kissy