冬の散歩シリーズ

一日の中でも

天候が変わりやすいこの季節
一日中お天気なんて日は中々無いから

この日はラッキーだったなぁ。

渋くていつ見ても
心惹かれる秋の実のひとつ
「へクソカズラ」
お花は凄く可愛いし
・・・あの匂いだって個性や特性の1つ!
それなのに~
あ~それなのに~

この名前は本当可哀想💧
見て~♪
可愛いでしょ?
渋くて良いでしょ?
こんな名前も形から・・「ヤイトバナ」・・ヤイトは灸」
サオトメバナなどもあります。

あれっ?
何か書いてる・・・

お~!
可愛い看板・・・
「なんじゃもんじゃの樹」
この木への愛情感じる ウィンク
なんじゃもんじゃって・・・・
ニックネームみたいなもんですね 猫2
誰が最初に付けたか?
言ったかは不明で知らない内に
伝わったっていう感じ?
身の回りの色々な物や事は意外と
そんなもんでしょう~♪

なんじゃもんじゃの少し先の小径も
風情あり!
小学校のプールも晩秋を映してます。

 

レモン3兄弟~♫
チェック出来ている限り
あそこのお家と
ここのお家と
あっちのお家に
レモンの木~🍋🍋🍋
今年は少な目?
レモンの季節も冬~

冬の散歩は色々楽しいのです。

kissy